二人三脚の業務改善
リモートワークショップでお気軽に相談

ライブ開発

サービス概要

豊富な経験をもつ業務改善コーチと二人三脚で、業務改善・生産性向上に取り組むサービスです。
サイボウズ社のkintone(キントーン)を使って、従来のExcel(エクセル)ではやりづらかったチーム間の情報共有や業務効率化を、ローコストで実現します。

従来の業務システム開発

  • プログラミングなどの専門的な知識が必要なので、高額な料金でシステム開発会社に開発委託するしかない。
  • 難しい専門的な設計書をみても完成後のイメージを持てないから、どんなものが出来上がるのか不安。
  • 機能追加や仕様変更には、高額な費用が必要だから、簡単にはできず、使いづらいまま使い続けるしかない。

だから、独自の業務システムを構築するのは諦めて、パッケージソフトに自社の業務を合わせて使いましょう…
というのが、これまでの常識でした。でも、
kintone を使ったライブ開発ならば、今までのシステム開発の常識を変えてくれます。

特徴

1

「リモート」に特化

ワークショップ(お客様との対面開発)はすべてリモートで行います。
リモートだからこそ、地方のお客様でもご利用でき、リモートワーク中でもご利用できます。
また移動にかかる時間もコストも縮小できます。

2

初回無料ワークショップ

初回に無料ワークショップ(2時間)をご用意しています。
本契約前に、初回ワークショップでどのような改善が見込まれるかを事前相談できます。

3

ライブで開発

同じ画面を見ながら、その場でどんどん組み上げていきます。
真っ白なキャンバスに、独自の業務システムがどんどん出来ていく様子は、ワクワクしてもらえるでしょう。

4

プログラミング不要

kintone では、ブロックを組み合わせていくようなイメージで、オリジナルの業務システムを組み上げていきます。
プログラミングをせずに、画面からお絵描きするような感覚でつくっていきます。

5

プラグイン選定

kintone標準機能ではちょっと不便なときには、プラグインが便利です。
ただ、どんなプラグインが有効なのかが分かりづらい。貴社の用途に合わせてプラグインの選定を行います。

6

90日間無料サポート

ライブ開発の有償申込時から90日間は、導入後も、チャット(kintoneのスレッド)で何度でも質問にお答えします。
運用の相談から、設定変更まで、安心のサポートがついてます。

導入メリット

30万円〜の低価格

従来、独自の業務システムを開発するには、最低でも数百万円〜数千万円、が必要でした。ライブ開発ならば、30万円から対応可能です。

活用方法を学べる

これまでに100社以上、 kintoneを使ったシステム開発の経験があるからこそ、貴社に応じた活用方法をアドバイスできます。 また、 kintoneを使いこなす上でのコツもお伝えしていきます。

機能追加・仕様変更が簡単

簡単な操作でアプリの変更、アプリの追加ができるから、コツを学べば皆さん自身で機能追加することも可能です。

初回無料ワークショップへのお申込み

貴社の業務課題を聞かせていただき、kintone をどのように活用可能か診断し、
貴社における活用の可能性をアドバイスさせていただきます。

ワークショップで2時間程度のお時間をいただきます。
リモートで実施しますので、わざわざ移動する手間なく、いつでも手軽にご利用可能です。

お申込み

どんなことができるの?

営業・セールスにおススメ

顧客リスト

会社名、担当者名、連絡先などお客様の情報を登録するアプリです。キーワード検索、地域等の条件での絞り込み、リストのCSV入出力等が可能です。

営業日報

日々の業務内容、報告事項、所感などを記載していくアプリです。記録を行うだけでなく、あとからの振り返りやメンバー間のコミュニケーションにも活用できます。

案件管理

案件ごとに、受注の確度や金額はもちろん、活動の履歴も記録できるアプリです。担当者別の案件数やその確度、今月の売上金額などを集計することもできます。

顧客サービス・サポート業務におすすめ

問合せ管理

お客様からのお問い合わせ内容・対応履歴を記録するアプリです。対応状況の管理・見える化ができるので、対応漏れを防止します。また、ノウハウの共有や対応方針の相談もこのアプリで可能です。

アンケート

お客様にアンケートを実施し、その回答を蓄積・集計できるアプリです。設問をアレンジすれば、社内向けにも使えます。

クレーム管理

クレーム内容と、対応日時・内容の記録を行うアプリです。関係者にクレーム内容を共有したり、対応状況・発生件数を見える化したりすることで、迅速に対応や状況把握を行うことができます。

総務・人事におすすめ

ワークフロー(社内申請管理)

会社でよく使う申請フォーム3種類をまとめたパックです。社外にいても確認・処理ができるので、申請から決裁までのスピードアップが図れます。

総務への依頼受付

消耗品の発注や設備の修繕など、総務部への依頼を登録するアプリです。対応状況のプロセスを設定する機能を使って、未完了のもののみ絞り込めるので、担当者の作業漏れを防ぎます。

備品在庫管理

社内の備品(消耗品)管理を行うアプリです。入出荷数を記録すれば、自動で現在の在庫数を計算できます。在庫数は一覧できるので、少ないものをチェックして発注漏れを防ぐことができます。

サービスプラン

3回コース
¥300,000 + tax
  • ワークショップ:3回
  • 90日間無料サポート
5回コース
¥450,000 + tax
  • ワークショップ:5回
  • 90日間無料サポート
8回コース
¥640,000 + tax
  • ワークショップ:8回
  • 90日間無料サポート

以下のようなご要望も
オプションで対応いたします

  • 貴社への訪問対応
  • ワークショップの追加
  • カスタマイズ設計
  • プラグイン設計

サービスご利用の流れ

ステップ1初回無料ワークショップへのお申込

こちらのWEBフォームより、お申し込みをお願いします。
現状の課題・やりたいことを出来るだけ詳しく記載いただいた方が、ワークショップを効果的にご利用いただけます。

お申込み

ステップ2初回無料!
ワークショップ(2時間)

現状の業務について、お困りごと・改善要望を聞かせてください。
kintoneを活用してどのような効果を出せそうか、診断させていただきます。

ステップ3本契約へのお申込

初回ワークショップの結果、「もっと本格的に業務改善したい」と感じていただいた方は、サービスプランを選択の上、お申込みをお願いします。

ステップ4本サービスのご利用

お互いに成果目標を共有した上で、業務改善を楽しんでいきましょう!
ここからが本当のスタートです。

初回無料ワークショップへのお申込み

貴社の業務課題を聞かせていただき、kintone をどのように活用可能か診断し、
貴社における活用の可能性をアドバイスさせていただきます。

ワークショップで2時間程度のお時間をいただきます。
リモートで実施しますので、わざわざ移動する手間なく、いつでも手軽にご利用可能です。

お申込み

よくある質問

初回無料ワークショップへのお申込み

貴社の業務課題を聞かせていただき、kintone をどのように活用可能か診断し、
貴社における活用の可能性をアドバイスさせていただきます。

ワークショップで2時間程度のお時間をいただきます。
リモートで実施しますので、わざわざ移動する手間なく、いつでも手軽にご利用可能です。

お申込み